車名・グレード | MAZDA | サバンナRX-7(FC3S) GT−Limited |
年式 | 平成3年 後期型 | |
エンジン関係 | MAZDA純正 | リビルト積み替え済み(ノーマル) |
CPU | ナイトスポーツ | 4BEAT ROM現車合わせセッティング済み |
タービン | MAZDA純正 | ノーマル |
排気系 | JIC | フロントパイプ |
ナイトスポーツ | メタリットスーパーキャタライザー(スポーツ触媒) | |
ナイトスポーツ | FC605リーガルターボマフラー | |
足回り | TEIN | TEIN 車高調 TYPE FLEX |
マツダスピード | F,Rスタビブッシュ F,Rロアアームブッシュ デフマウント交換済 | |
メーカー不明 | トーコンキャンセラー | |
ホイール | RAYS | F:VOLK TE37 7.5J +30 17インチ R:VOLK TE37 8.5J +40 17インチ |
タイヤ | DUNLOP DUNLOP |
F:DL DIREZZA Z1スタースペック 215/45−17 R:DL DIREZZA Z1スタースペック 235/45−17 |
駆動系 | マツダスピード | 2WAY LSD |
ナイトスポーツ | シングル強化クラッチ | |
ナイトスポーツ | 48Cライトウェイトフライホイル | |
冷却系 | KOYO製 | 真鍮3層ラジエター |
ビリオン | VFC MAX(多機能電動ファンコントローラー) | |
追加メーター | ビリオン | VFC MAX(水温計、油温計内臓) |
大森 | 電子式ブースト計 | |
電気系 | BLITZ | SOLENOID BOOST CONTROLLER |
T.M.WORKS | プラグコード | |
メーカー不明 | アーシング | |
HKS | オートターボタイマー | |
エクステリア | ガナドール | 電動式エアロミラー |
GARAGE BB | フォルテ3D GTウイング | |
メーカー不明 | リアサイドマーカー | |
RAYBRIG | マルチリフレクターヘッドライト | |
純正加工 | ポジション内臓フロントウインカー | |
不明 | フラットタイプサイドウインカーレンズ | |
その他 | ●キーレスエントリー(アンサーバック) ●内装 GT−LTDスペシャルエディション仕様(リア革シート、ドア内張り革) ●HIDヘッドライト(6000K) ●純正フォグHID化(6000K) |
乗り始めの頃はちょっと目立つなと思っていたクスコの
GTウイング。
しかし慣れてしまってからはそれほど目立つと思わなくなり
ました。どうせならハイマウントタイプにしてみようかと悩んで
みたり・・・
足回りのブッシュは交換済みなのでスパッと曲がってくれます。
前オーナーさんがリビルトエンジン積み替えや足回り
ブッシュ交換、車高調取付などしてくれて一通りリフレ
ッシュされたとても愛着が感じられるFC3Sです。
状態はかなり良いです。
スペックは下記参照。
スーパーアドバンのホイールは初代FCから付け替え
ました。