初代FC3S
車名・型式 | サバンナRX−7 E−FC3S |
年式・グレード | 平成元年式 GT−X |
走行距離 | 約110,000km |
チューニング ポイント |
エンジン関係 ノーマル 足回り ブリジストンPOTENZA純正形状ショック アルミホイール ヨコハマ スーパーアドバンレーシング SA3R F:7Jー17 +35 R:8Jー17 オフセット不明 タイヤ F:YH アドバンNEOVA AD−07 215/45-17 R:BL POTENZA RE-01 235/45-17 ブレーキ F:FD3S16インチ純正キャリパー R:ノーマル EARL’S メッシュブレーキホース クスコ マスターシリンダーストッパー 吸排気系 JIC フロントパイプ HKS ハイパワーマフラー 純正触媒 駆動系 クスコシングル強化クラッチ 電気系 NGKプラグコード FC純正プラグ アーシング(オリジナル) 追加メーター 水温系、油温計、油圧計(大森製54Φ) ブースト計(アペックス製54Φ) シート RECARO SR−Vルマンカラー その他 トーコンキャンセラー マツダスピード強化エンジンマウント マツダスピード強化ミッションマウント ラジエターキャップ Rマジック製1.0k |
4年間乗っていた1台目のFCです。
大学生の時にバイトで貯金したお金で初めて自分で購入した車ということもあり、愛着たっぷりだったのですが、
迫り来るトラブルの数々には勝てず、車検切れを機に「1年間しっかりお金を貯めて直そう」と保管してありました。
そんな折、たまたま状態の良いFCが見つかり、「修理代で100万以上掛かるくらいなら乗り換える方が安いな」と
思い乗り換えることに・・・
この車と出会えたからこそ、自分で車いじりも覚えたし、ある程度の車の構造も覚えたし、トラブルも多かったけど、
自分にとってはとても勉強させてもらった車です。
4年間本当にお疲れさまでした。たくさんの思い出、本当にありがとう・・・