タイムアタックは本当に悔やまれますが、イベントは年々盛り上がりを見せていて、
今年は特にRE生誕40周年ということもあり、関西だけでなく関東や中国からもREショップが
たくさん参加しておりました。

セントラルではめったに見られないドリフト(特にメインストレート全開直ドリ)も見れたし、
幻の4ローター767Bも見れたし、とても楽しい一日を過ごすことができました。

3脚がなったので手動パノラマ撮影をしてみました。
少しずれてますがご愛嬌ということで・・・

駐車場はRX−7だらけ。。。
これだけもよくぞ集まったものだと関心です。
ちなみに他の駐車場にもいっぱいいてました♪

編隊走行時にコース内で撮った写真。
ナンバープレートの位置が純正というのは
ちょっとださいかなぁ??

完全にサーキット走行をナメテましたね。。。
本当に悔やまれます。


イベント自体はものすごい人手で、あちこちで賑わってました。(過去最高の台数だったらしい)
水素RE搭載のRX−8を見たり、D1選手のドリフトパフォーマンスを見たり、ジャンケン大会で
TシャツをGETしたりしました。あとオーナーズクラブでサーキットを20分貸し切り編隊走行&
コース内での写真撮影もしました♪


おかげでディスクにも深い傷が入ってしまいました

右側のパッドの上の方が完全に下地見えてます

そして走った20分×3本。
結果から見ると、この日のベストタイムは
1分41秒316.ベストタイムの0.7秒落ちという
不甲斐無い結果に。。。

問題はまずフロントタイヤ。はっきり言って
ディレッツァはネオバよりグリップ悪いです。
タレるのも早くて、3本目なんて4周目辺りからフロントが逃げまくりでした。
また限界も少し低い感じで、ステアを切り込みながらのブレーキングや加速しながらのコーナリング
ではかなりフロントが不安定な感じでした。

あと問題だったのはブレーキ。。。
どうもブレーキングの度にタッチが違う感じで、思い切ったブレーキングができなかったのでタイムも
落ちてしまったのかなぁと思います。
実はフロントのパッドがかなり少なかったのと、左前だけネジを壊してしまったためエア抜きできて
いなかったのでそれも原因かなとも推測します。

そして何より
腕も落ちていたのでしょう・・・
アライメントを再調整しなおしたこともあり、車の挙動がそれまでとかなり変わりましたが、
そのセッティングに完全に慣れていなかったみたいです。
本当に無念でした。


ちなみに帰り道フロントから音鳴りがするので見てみるとパッドがお亡くなりになってました。

なぜか余裕のピースサインw
しかしこの後の展開は・・・

amigo的FC3STOPへ

昨年から参加し始めたセブンDAYミーティング。今年も行ってきました!。

朝4時に起き、4時半に家を出発。6時に中国道西宮名塩SAにてチームメンバーと合流予定だった
のですが、この時点ですでに遅れ気味・・・
高速を平均○50km/h、時々○00km/hで走って何とか間に合いました。


今回も参加のタイムアタック枠での走行で、セントラルサーキット走行3回目となります。
しかも今回のサーキット走行は仕事の都合で今年最初で最後の予定。
悔いの残らぬよう、そしてタイムアップできるように少し手を入れて望みました。
純正インタークーラーARC純正置き換えインタークーラー
フロントタイヤ2部山ネオバ新品ディレッツァZ1
MTオイル、デフオイル、ブレーキオイル交換
アライメント再測定調整(まっすぐ走らなかったので)
特にインタークーラーは交換して明らかに加速がよくなったのとブーストの掛かりがよくなりました。
きっとパワーUPしているに違いない!!
 「これはタイムアップが期待できるぞ」と思いながら望みました。

2007年7月8日(日) 関西セブンDAYミーティングinセントラルサーキット

inserted by FC2 system