来たる平成18年5月某日・・・
某所にてビッグ対談が行われました!
と言ってもお会いしたのではなく
メッセンジャーで話しただけなんですけど・・・w
しかもアップするのを1年以上ずっと怠っておりました。


というわけで、かぜのへやの管理人ななこさんとの対談の模様をお届けします。
(以下ア=amigo な=ななこさん


FCとの出会い


 大まかにいって、なぜFCにしたのか、ってことでいいですよね?なぜFCを選んだのかって感じで・・・
ア なるほど 僕の場合はもともとバイク好きでバイクに乗り回してて、車に興味はあったけど見ないようにしてたんです.

 自分ではまるのが分かってたしw

な あははは笑

ア 当時3年くらい付き合っていた彼女がいてて
   その子が事あるたびに 車の免許取れ〜取れ〜って言ってて

な を、二輪だけだったんですか?

ア そう、中免だけ持ってたんです

な そうなんですか!!!

ア 20歳位の時ですね

な ふむふむ

 けっこうあまのじゃくだったから、余計に免許を取ろうとしてなかったんですw

 あはは笑
   車なんかお金かかるぞ〜!って?
 
ア なんというか、ほんとにあまのじゃくww

 で結局その子と別れてしまって

 それから速攻で免許取りましたw

 あはは笑
  すごい免許伝説をお持ちですね笑

 いやいやw  それから車にはまっていくまでに少し時間があって

な ほうほう 
   免許をとりあえず取って、それから車にはまるまでの間?

 たぶんきっかけは頭文字Dを読んでからですね

 おおwwww

 バイクで友達とツーリングに行った時なんですけど

 うんうん

ア 2000年を屋久島で迎えようツアーと題してバイクで2週間ほど屋久島へ行ったんです

 ほうほう!

 で屋久島へ向かうフェリーの待ち時間の時に
   何
の気なしに売店で読んだ頭文字D4巻で人生が変わりましたw

 運命的ですね、なんだかw

 そうですねw
  屋久島から帰ってから買いあさって
  いつのまにやら車好きに・・・

 割と始めの何巻かではまりますよね、あの漫画は
  
いつの間にやら笑

 というか4巻しか置いてなかったんですけどねww

 FDとかハチロクとかありましがが・・・
  なんでまたFCに???

 最初はFCを買うつもりは無かったんです

 をを!!!!そうなんですか!?

 とにかくこだわってたのは
  @ 5ナンバーサイズ 2000cc以下
   A そこそこ速い車
   B 運転の楽しい車 だったんです
 運転の楽しい車、っていうのは重要ですねw
ア DC2やEP91なんかも考えてましたが
   その時はまだお金も無かったし、値が張ってました

な ああ〜
   そうですねぇなんと言っても若いですからq

 そうですね、あの時は二十歳位だったかな

な そんな大金があるわけでもなくwそういう意味ではFCは手ごろな値段ですしねw

  そうそう、でも後からDC2余裕で買える位修理代に使いましたがw

な あはははは笑
   陥りガチな罠w

 その時考えたのが
 うんうん

 「あと5年後に乗れる車って何だろう?」って
 ほほう!

 EP91やDC2なら5年後でもそこそこの程度のやつはあるだろう
  でも5年後に状態の良いFCなんてあるだろうか?いや、ないだろう
  なら今乗っとけ!と
な ですねぇ・・
 それから5年以上経ちましたが今でも乗ってますけどねw
 あははは笑でも今程度のいいFCは入りにくいしねぇ・・・・




 でななこさんの方はどんな出会いを?

 私の方はですね・・・・あまり劇的なことは特にないんですが・・・まぁ

 ふんふん

 私もとりあえず頭文字Dですw

 なるほどw

 車はもともと結構好きだったんで、いつかは自分の車持ちたいなぁとは思ってました。

   といっても、普通に運転したりするのがすきっていう程度ですが笑

   免許は18ですぐとって

 うん

 車ほしいな〜と。

 うんうん

 なぜFCに??

 んー・・・

 頭文字Dの中で、FCが一番好きだったから?笑

 あははww

 漫画本じゃなくてアニメから入ったんですよ、妹の影響で。

ア アニメっすか?

 はいwDVDでw

 なるほど〜

 その時、FCの活躍ぶりが・・・っていうわけじゃなくて

 ただただ、かっこいい車だな、と笑

 形にほれましたね〜一発で

 デザインですかw

 後ろ姿、っていうのかな?テールの形とか

 ですねwデザインですwww

 テールの形、またマニアックなw

 車の性能とか全くわからなかったんでw

ア なるほど

 前々から車欲しかったんですけど、

 どの車が欲しいとか

 そういうのが全くなかったんで

 なるほどね〜

 夢中になれる車ができるまでは買うまいと思ってたんですが・・・

 FCで爆発しちゃいましたwこれしかない、と笑

 あははwww

 出会いはそれくらいかもしれないですねぇ

 でも衝撃的な出会いでした笑

 なるほど、爆発できる車だったんですねw

 でしたね!こいつならかわいがれる!ってw

 まあ人並み以上に手のかかる奴ですけどねw

 ですねwww

 以上です〜〜!!!

 ちなみに、車屋さんで買ったんですか?

 そうです!車やさんでw

 あの仕様のFCを?

 そう笑

  イングスでかったんですよ〜

 イングス・・・わかるかな?;

 おお、イングス。 奈良にありますねw

 おおwそうですwww

  ならのイングスで購入です笑

  悪徳イングスでしたが笑

 僕も見には行きましたが、高くてやめました

   悪徳でしたかwwww

 悪徳でした笑

 ぼったくり?

 ぼったくりというか・・・・

 うんうん

 直管だったんですよ、はじめから。

 おお?車検非対応仕様!

 そうそう。

 なかなかファンキーですなぁw

 だから

  ちょっと困るっていったんですよ

せめて触媒ないと・・・

 そりゃそうです

 で、触媒がないんですけど。といったら、

 うん

 ○○円でありますよ。

 って返事が笑

 ほっほ〜

 今ならまぁありえることだってわかるんですが・・・

   当時は信じられませんでしたね。車検に通らない車を売りつけておいて、
   触媒は自分で買えというのか!と笑

 なるほど

 その点についての説明は全くなかったし。

ア それは不親切ですね

 返品・・?とか思ったんですが、もう大分乗っちゃったし愛着も出てたんで

   どうにも仕方ないか・・・と。そのまま今の子を乗り続けてるわけですw

 なるほど

   ちなみにどれくらいの期間になりますか?

 えーっと・・・もう4年目くらいだと思いますw

 そうなんですか。結構長いじゃないですか

 ですね、割と長いですね。

  アミーゴさんは?どれくらいになりますか?

 えーっと、前のFCが丸4年。

  そして今のFCが8ヶ月ですね

   間に空白の1年間がありますがw

 おお〜そしたら結構長いですねwwwFC暦w

   あはは笑空白の1年ww

 けっこう我慢するのが大変でしたw

 次のFCのための貯金ですか?

 結構長かったですよね

 そうですね。とりあえず100万貯めるまで!と

 おおおおおおwww

 途中で終わりましたけどww

 我慢できずに・・・・笑

 というか、今のFCの状態があまりに良かったんで

 おおおおおwww

   逃したらまずい、と?

 そうそう
   しかもエンジンOHするよりはるかに安かったし

  ヤフオクなんですけど

 タイミングは重要ですよね古い車は

 現車見ずに買いましたから

 そして東京まで取りに行って自走で帰ってきました

 あそうですよね、オクションですしね
   すごい!!!!
   東京から!!!

 オーナーとは電話で何度も話して ちょっとした疑問とか徹底的に聞きましたよ

な そうですよね、高い買い物だし!!!!
   
現物みないんですしね!!!

 結局その人を信じて買いました

な いい人だったんですね、相手

 そうですね やっぱかなりFC好きな人みたいでした

な で、いいモノだったんですね!
   おおおおおおwwww

 とっても気に入ってますよ!

 それは本当によかった・・・・結構だまされてる人もいるしほっとしますね、そういうエピソードは

 実はその時何人からも商談の話があったみたいです

な うお!そうなんですか!

ア 僕より高い値段言ってた人もいたみたいで

   途中から直接交渉になってましたから

な おおおお

 その中でも「アミーゴさんなら大事にしてくれそうだから」というので僕がオーナーになれたわけです

な 相手の人もFC好きな人に譲りたかったんですねw

ア そうみたいです

な 確かにFC好きからしたら、大事にしてくれる人がいいですもんね。いくらお金つまれても、

   大事にしてくれなさそうな人には売りたくないし・・・。

 そうですよね!まして自分が大事にしてた車ならなおさら

な うんうん

   そうですよね!

 ところで

 はいはいw

 もしFCに乗っていなかったら何に乗っていましたか?

な あ〜・・・どうですかね

 軽、ですかね?笑

  燃費のよさそうな、お金のかからなさそうな、適当な車・・・それこそ、買い物とかの足に出来そうな?

ア 軽ですかw 普通のアルトとかミラとかミニカとか?

な うんうん

  そんな感じだと思います。自分でも、衝撃的出会いがあるまでは車は買わないって決めてたんで、

ア そうなんですか〜

 やっす〜い軽とか乗ってたか、まだ車乗ってないかのどちらかだと思いますねw

 へぇ〜

 今のところ最近出た車の中にも、これはいいね!って思える車は見当たらないし・・・。

 まだ原付だったかもしれません笑

   アミーゴさんは?

 そうですね、最近の車は・・・

   僕なら・・・

   なんだろう?

   たぶん当時の経済状況から考えると 軽四でしょうねw

な EP91とか?

 ですかね?笑

 でも

  頑張ってワークスとかアヴァンツァートとか乗ってたかも

な やっぱりどうしても欲しい、と思える車に出会わない限り、

   100万前後のお金は出しにくい・・・。

ア たしかにそうですね

  ちなみにうちの1台目FCは25万でしたww 安

な FCの安さに驚きましたよ、私もw

ア 車検付けて、諸費用入れて45万位だったかな?

な もっと高いものだと思ってたしw

ア まあ年式から考えたら高いんですけどね

な そうですねぇ。ハチロクとか普通に高いのになぁ・・・・


 突然ですが・・・

ア はい

な どこできったらいいですかね?笑

  長いかな?笑それとも短いですかね?笑

ア あははwww

  難しいですね、これはw

な あはは笑ついつい話し込んでしまったw

 まとめにくくなってきましたね笑

ア 適当にはしょって

な うまくまとめるしかないですねw

ア 見出しつけてみて「FCに乗ってなかったら今頃原付きだったよ」みたいなw

な ぎゃははははは笑

   原付論になってたよ!みたいな笑

   おもしろすぎ笑

ア そうそう、あのときのジョグは速かったなぁとかwww

な ぎゃははははは笑
   チョークがとか?笑

   ププ

ア あははwwww 雨の日はキャブのセッティングが狂って大変だったとかww

な ぎゃははははは
   それはそれで面白いかも笑


amigo と ななこの amigo × ななこ論!!
inserted by FC2 system