塗装の工程は今回もリアウイングの時と同じように

@塗装の足付け(♯800の耐水サンドペーパーがけ)
A白スプレーで下塗り
Bブレイズレッドのスプレー塗り(2回)
C艷の出なかった部分をコンパウンド掛け
Dクリアースプレー塗り(3回)

以上です。
作業に夢中になってしまい画像を撮るのを忘れてしまった為完成品しか
画像がないです。申し訳ない。

使用材料・道具
 中古エアロミラー(雨宮タイプ)                 ¥5100(ネットオークション)
 マツダブレイズレッドのスプレー(ホルツ)           前回使用の残り品
 白スプレー                             前回使用の残り品
 クリアースプレー                          前回使用の残り品
 ♯800の耐水サンドペーパー                  前回使用の残り品      合計¥5100

そして取り付け後の画像です。

暗くて見にくいですが、かなりすっきりした感じになりました。
空気抵抗も減って少しは速くなったかも?(笑)
そのかわりミラーの面積が減ってしまい後方視界がかなり狭くなってしまい
ました。
特に助手席側は後ろがほとんど見えません。
まあ慣れたらなんとかなるでしょう。。

今回は中古で買った白のエアロミラーの取り付け&塗装です。
で完成品が右の通り。
かなり艷も出ていてなかなかいい感じでしょう?
我ながら天晴れな出来栄えです(自画自賛)

こういう小さいものほどやり易いですね。大きいものだとどうしても途中で
スプレーの動きを止めてしまいがちなので、その瞬間に垂れてしまいます。
こういう小さいものなら比較的塗り易いし、万が一失敗してしまって板金屋
さんに頼んでも費用が少なくて済みます。

次は何を塗ろうかな?いっそのこと車全体オールペンとか(笑)
inserted by FC2 system